ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

勝間式超ロジカル家事

ぼんやりテレビをみていたら、標題の本がとても
売れているそうです。

本当にぼんやり見ていたら、記憶も曖昧ですが、
テレビで紹介された家事の時短方法。。。
あれ、わたしも、これ、全部やってるなーーと
思いました。

素人の私でも、自然と身についていたことで
今までやってる事は、正解だったんだなーーと
ちょっと嬉しくなりました。

たとえば食材はキッチンバサミを使うところ。
他にも、私は、みじん切り器も買ってまーす。
数十秒でみじん切り完了。

あとは、食材は宅配で時間短縮のところ。。。

あれっ、でも私の記憶が正しければ、勝間さんは
1円でも安いスーパーを求めて、スーパーのはしごを
すると言っていて、パワフルだなーーと思っていたけど
数年経てば、考えも変わったのですね。。。

時間の無い私も、勝間さんのように
進化して楽をしないと体がもちません。。。

でも勝間さんのように早口までは、まだ真似できない
ですが。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ