ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

副業の初出勤でした

今日は、先日採用された副業の初出勤でした。

ちょっと整理しますと。
本業は、平日の昼間
副業1は、平日、日曜の夜
副業2は、土日の昼間

今回は副業2です。今までのホームセンターがあまり
稼げないので先日退職して、それと入れ替わるように
今回、厨房のバイトに採用されました。

チェーン店の厨房なのですが、今日はしっかり
研修がありました。
主に経営理念などを教わり、来週からは、厨房で
店長にマンツーマンで指導して頂けます。
本当に、またまた人間関係も素敵な所でした。
良かった。
がんばるぞーーー。

約2年前から借金返済のために、トリプルワーク生活を
始めたのですが(今は完済しています)それまでは
ダブルワークさえやった事なかったです。

なので飲食店の経験があまり無いから、比べる事は
出来ないのですが、これまでに1度だけ、3日で
辞めたバイトがありました。

有名老舗店だったのですが、誰一人にも、仕事を
教えてもらえなかったです。
更にダブルワークとはいえ、新人でしたから朝8時に
出勤して掃除を一人でやります。
1時間位して、社員が出勤して来ますが、大喧嘩が
始まり、辞めてやるーーと言って帰ってしまい、
私は、何も分からないのに、オーダー取り、
社員に怒鳴られ、お客に怒られ、もう
めちゃめちゃでした。汗

極め付けは、求人票の時給が嘘だったこと。
ブラックなお店で、嫌な思い出しか残っていません。

今回の厨房のバイトで、こんなにもしっかり指導して
もらうと、ついつい、あの老舗店を思い出してしまい
ました。

お野菜たっぷりです。
f:id:restart555:20170610203309j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




広告を非表示にする