ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

財布の中身は48円

いい年した大人の私が、財布の中身が48円とは
これは、けしからん。と、思います。

会社には水筒を持参しているとはいえ、もう
暑くて、水筒だけでは、足りない時があります。
まさしく、今日でした。

午後から、のどが渇いて、とうとう職場の人に
お金を借りてお茶を買いました。

お金を人に借りるという事は、相当ダメ人間です。


しかし、お財布にお金を入れないと、お金は
たまります。
それは、当たり前ですが、使わないからです。

今後の解決策としては、お財布にお金を入れる
のではなく、水筒を2個持参する事にします。

反省しているのか、していないのか分からない
のですが。笑

普段、お財布にお金を入れなくても可能なのは
本業も、副業も、自宅から歩いて通勤できる
距離だからです。

本当に大事な予定があれば、走って自宅まで
お金を取りに行けます。
便利ですよーー。。。

しかし、やはり大人として、数十円しか
持ち歩かないのは、ちょっと不思議な人と
職場では思われているでしょう。


たまには自炊しなさーーい。
これは生協の見切り品で、160円でした。
美味しかった。
f:id:restart555:20170608185658j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ