ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

指が腫れて真っ赤です。

この数日、手の指が10本とも腫れて、眠っていても、
手が痛い夢を見ています。

厨房の仕事で、一番若いのが私なので、重たい物を
運ぶのは私の役目です。
あっ、厨房といっても、一切、調理をする訳ではなく
残飯処理やら、大量のお皿を洗う方です。

水曜日は、食器の漂白をしましたが、強い粉なので
ものすごく熱を発して、皮膚がただれてきます。
もちろんゴム手袋はしますが、それでもものすごく
あついです。

人前では手を出せない位、指が腫れています。
涙。。。
この指を見ると、仕事を辞めたい気もするけど
貯蓄が出来なくなる事の方が、恐怖です。。。

実家は、新築の豪邸。。。
お嬢様として育ってきましたし、親戚の誰もが
私が、今、まさかトリプルワークをしているなんて
信じられないと思います。

兄家族が実家に住みだして、それも借金をたくさん
作っていて、母が、肩代わりするので、いつも大喧嘩。
追い出されたのは、兄ではなく、私でした。

家族の愛情に恵まれなかったし、仕事も派遣社員
貯金も、やっと100万超えたばかり。

人生。。。何を楽しみに生きたらいいのだろうかと
考える日が多くなりました。
うーーん。趣味を見つけないと。。。
楽しく生きよう。

一食150円の高菜ライスです。
f:id:restart555:20170602230710j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ