ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

なんだかなーー。。。

私は本業は派遣社員ですが。。。
特に正社員に、不公平だなーーなんて思った事も
ありません。
自分が派遣を選んで働いているので、ボーナスが
なくても、あまり気になりません。

しかしですね。。。
いま、貯金もしないで遊んで、贅沢三昧で
ブランドの服を着ている人が。。。老後、生活が
できなくなって、生活保護になると、それはわたしたちの
税金から支払う事になるのですよね。。。

生活保護というのは、本当に本当に困っている人の
為のものですよね。

海外旅行ばかりして自慢していて、そして貯金ゼロの人。
お願いだから、贅沢は控えめに、お金を貯めてください。
自分ひとりの生活くらいは、自分で面倒みましょう。

誰に言っているかは、分からないけど、結構わたしの
周りの友人、貯金ゼロの人たくさんいるんです。涙
f:id:restart555:20170531222628g:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ