ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

残飯処理のメンバーです

タイトルがすごく嫌な感じですが、すごく良い話です。
(^_-)-☆

私の副業の一つ、本業が終わって夕方18時から
厨房のバイトをしています。
そのお店の方たちは、私たちを残飯処理係と
言っています。
ヒドイと思いますし、汚い言い方です。

なぜ私が、このバイトを選んだかと言いますと
時給が950円で良い事、家から徒歩10分という事、
そして本業をしている都合上、裏方の仕事を
探していたのでピッタリです。

正直、業務上、60歳以上の女性ばかりだし
どんな訳アリの、どれだけ生活に困った人で
変わり者がいるのかしら。。。と
かなり、偏見の目で見ていました。

しかし実際働きだすと、本当に素敵な方ばかり
です。
60歳過ぎても、結構ハードな仕事をしているのは
本当に頑張り屋ですし、前向きですし、家庭も
円満で幸せな人ばかりです。
お金持ちも多いです。

依存せず、自立した女性たちを見ると、私も
頑張らなきゃと元気になります。
お母さん世代なので、母の愛情をあまり受けなかった
私は、みんなが母みたいで嬉しいです。

f:id:restart555:20170522221425j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ