読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

塩漬け株

株、主にFXで、借金を作った私ですが、
まだ放置したままの塩漬け株が、証券口座に
あります。

この株がやっとこさ、上がってきたのです。
明日か、あさって、売ろうと思います。
今日より上がって欲しいな。

株も、FXも、上がるか下がる。。。これは
本当に分からないし、私にとっては
本当にギャンブルです。
ギャンブルはもう、やりません。

このギャンブルのせいで、生活が本当に
おかしくなってしまいました。
例えば、ちょっとお洒落したり、ちょっと
遠出したり、人としての楽しみを全て
ギャンブルが奪っていきました。
この年齢で身なりは安っぽくてヒドイもの
でした。

ギャンブルを辞めてから、資産も1年で
100万円を超えましたし、良い事しかあり
ません。

しかし、投資はリスクはあるけど
老後資金を貯めるにははるかに遠い道のり。
投資信託と、ETFに関しては、今後も
ギャンブルにならない金額でやっていこうと
思っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ