
ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

書類を一つのファイルにまとめました

ずっとやりたかった事。。。
生活に必要で捨ててはいけない書類。。。
例えば、医療保険の証書や、年金手帳、アパートの契約書
などを、一つのクリアファイルに入れて、見出しを
つけました。

自分が死んだときに、誰が見ても困らないように
色々準備をしています。
こういう私に限って、長生きしたりするのだろうな。

少し感傷的な文になりましたが、今一生懸命
老後資金を貯めていますが、何を楽しみに生きて
いるのか、最近ちょっと分からなくなりました。

ここ数年は、借金返済の事や、貯蓄を増やす事
ばかり考えて、借金も一生懸命頑張って返済が
終わり、貯蓄(資産)も100万を超えました。

ひとつづつ、きちんとクリアをしていき、
次は人生を豊かにする生き方をしなければ
いけないです。

借金があった時は、みすぼらしい目にクマを
作っているような女性だったから、そう思えるのは
とても進歩だと思います。

日頃、トリプルワークに追われて気付かなかった事も
ゴールデンウィークで本業がお休みの為、時間が
たくさんあり、良い日々になりました。

料理は野菜たくさんです。
f:id:restart555:20170506213645j:plain
f:id:restart555:20170506213656j:plain


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ