
ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

クレジットカードの罠

クレジットカードを新しく作ると、ポイントが
5000円から10000円分も、もらえるのですが、これって
何で、もらえるのだろう。。

「ただより高い物はない」ということわざもありますが。

カラクリは分からないけど、とりあえず新しく
クレジットカードを作ったので、もらった5000円分の
ポイントで、楽天市場でお買い物をしました。
本当に、もらったポイントで買えました。

そんな事を考えながら、今日は電車で30分、
地方都市にお出かけしました。
そして、GUの目の前を通ると、服とサンダルに
一目ぼれをしてしまい、欲に負けてクレジットカードを
使ってしまいました。
もしクレジットカードを持っていなかったら、絶対に
買わなかったと思います。
現金がほとんど無かったので、我慢していたはず
なのに。。。
恐れるべきクレジットカード。汗

ポイントでお得気分を味わっていますが、確実に
財布の紐がゆるくなります。間違いないです。

やっぱり絶対に、クレジットカードは
財布には入れてはいけません。
おこづかいの範囲でしか、買ってはいけません。涙

ワイドパンツ1980円。サンダル1980円
f:id:restart555:20170505225432j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ