
ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

断捨離やっています

節約には、絶対!断捨離です。

実家から引っ越しをした時に、ゴミ袋10袋以上は
捨てました。

スッキリして、気持ちよくなった半面、着るものが
無くなってしまったと思っていたのですが、それは
勘違いしていた事が今日、判明しました。。。

まだまだ洋服がたくさん、たくさんあります。
写真の上には、ジャケットやスカート、コートなど
ハンガーにたくさんかけています。

これを、きちんとコーディネートすれば、ちゃんと
おしゃれ出来るはずなのに、仕事へは毎日同じ
服ばかりを着ているから、職場の方に、服をまったく
持ってないと思われて、たくさん服をもらいました。笑
同情される位、同じ服ばかり着ています。

しかし改めて、クローゼットを見ると、服が
たくさんあるし、私みたいに、お洒落が下手な人は
もっと減らした方が、コーディネート迷わず、簡単に
お洒落が出来るかな。。

ゴールデンウィークに服を買おうと思っていましたが
辞めます。節約になりました。

それにしても、同じ色、同じ形が多いなーーー。

f:id:restart555:20170503135159j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ