
ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

ゴールデンウィークは節約とは無縁

今日は、副業のホームセンターが終わると
半年以上、悩んでいた4000円の3合炊き炊飯器を
とうとう買ってしまいましたーー。。。
(私には高い買い物です)

今までは、土鍋でごはんを炊いていました。
それはそれで、美味しくできていたのですが
土鍋を洗う時の手間が、意外と大変です。
あまり洗剤を使いたくないので、一晩中
水につけて、洗い終わると土鍋を反対向きに
して完全に乾くまで、数日待ちます。

土鍋の時は2合炊いていましたが
これからは3合、約10日分を冷凍保存します。

家事が楽になります☆

今日は副業が終わって、お腹がすき過ぎたので
大好きなお寿司を食べましたーー。。。
ひゃあ。。贅沢しちゃいました。

ゴールデンウィークは、他にも去年から
伸びたままの髪の毛も切りたいし、
靴もやぶけたので、買いたいし。。。
ちょっと出費があります。
f:id:restart555:20170429222309j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ