ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

4月から新しく始めたこと(その5)

4月から新しく始めたこと、その5です。

バラバラに管理していたお金を、
ゆうちょに、貯蓄専用口座を作り資産を一つに
まとめました。

実は、証券口座に塩漬け株があるので
そちらにも、資産を置いています。
(早くプラスになって売ったら、ゆうちょに
 まとめます)

早速、お給料が入ったので、本日15万円を
貯金してきました。
今月は多めに貯金ができた理由は、クレジット
カードを作った為、今月の請求分は来月に
引き落とされるのですね。
ちょっとリッチになった気がしたのですが
勘違いです。

そういえば、今朝、体重計に乗ったら
60キロジャストでした。
半月で2キロ痩せました。
意識しているのは、夜遅くにごはんを
食べない。。。これだけです。
しかしここからが、なかなか減らないゾーン
かな。。。

貯蓄とダイエットは似ています。
無理は禁物。
↓35万円です
f:id:restart555:20170415202209j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ