
ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

45歳、一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴っています

たったの20万円

今日は、めずらしくトリプルワークの全てが
お休みです。
ちょっと、朝寝坊して日頃の疲れを取りました。
寝過ぎて逆に頭がボケーっとしていますが。

そうそう、、、
夢の中で、貯金額がたったの20万しかないって。。。
誰かに言われて目を覚ましました。。。

自分でも、まさか、、、この年齢でたったの
20万のはずないよって、寝ぼけて考えていたら
そう。。。通帳には20万だけ。現実でした。

30代の時は貯金額400万はあったので、現実の
数字を見て、はあ。少ないなーって実感します。

ブログで借金と、借金返済の経緯を
お話しましたが。。。

負けてはいけません。生きているのですから。
頑張って貯金額増やすぞーー。。。
そこで提案ですが、通帳の残高をこのブログに
のせていこうと思います。
モチベーション上がります。

ちなみに、補足ではありますが、
借金返済が終わった約1年前から、毎月23000円
確定拠出年金に加入しています。
(本日の残高 24万円)

あと、実は借金している時に、買った株が
塩漬け状態で、証券口座に残っています。
(本日の残高 35万円)プラスになったら売ります

実質、確定拠出年金24万円
証券口座35万円
郵貯口座20万円 

資産合計79万円
借金返済から約1年でよく頑張りました
f:id:restart555:20170408151730j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ