読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

45歳、一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴っています

所得補償保険

ブログを始めたばかりなのに、2日間もお休みして
しまいました。。。

副業が激務で、部屋に帰ったら座り込んで、そのまま
眠ってしまう生活が、続いています。

副業の一つは、飲食店の厨房ですが、ベテランの女性が
辞めてから走り回っています。

次の副業はホームセンターです。春は進学などで
新しい生活用品が売れて、レジは行列です。
残業もしてきました。

本業は派遣社員として働いています。

体力的にも強い方では無い上、正社員ではないので
ふと病気で働けなくなったら、どうしようと不安に
なる時があります。

簡単に生活保護を考える人がいますが、それは
あまり良い考えではありません。
本当に、本当に、本当に、困っている方の為の
生活保護です。

私達は、万が一働けなくなった時の事も考えて
生きていかないといけないのですが、
所得補償保険に少し興味あります。
まだ詳しく調べる事が必要なのですが、
短期間の病気であれば、貯蓄でなんとかなるけど
長期になると、貯蓄では足りなくなりそうです。

あまり保険にお金をかけたくはないですが、
この所得補償保険に関しては、今一番の関心事です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ