読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

45歳、一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴っています

ギャンブルを繰り返す私が辞めれたのは(借金その3)

私は5年間、株、FX中毒になり苦しみました。
それまでは、お金に関しては、小さな頃から、お小遣いを
全て貯金して、無駄遣いをしない人間でした。

しかし何気に始めた株と、FXが、すごい勢いで儲けて
今まで味わった事ないアドレナリンが出て、興奮状態に
なり、そこから一気に転落していきました。

ギャンブル中毒になると、辞めたくても辞めれないのです。
この言葉が適切か分かりませんが、もう病気なのだから
脳がおかしくなっています。

でも本気で辞めようと思ったきっかけは、自分の強い
意志は、もちろんですが、
昔、私の事をとても好きでいてくれた彼と再会した時、
私の姿があまりにも、みすぼらしくて振られてしまった
のです。

株、FXに、貯金、給与の全てをつぎ込んで、更に
借金までしていたから、食生活もめちゃめちゃで
服や化粧など、外見にかけるお金の余裕はありません。
女性として終わっています。

まず紙に、株、FXを辞めたら、どれだけ素晴らしい
日々がやってくるのか書き込みました。
暖かいごはんが食べれる。
アロマの香りのハンドクリームが買える。
お友達と食事が出来る。
可愛いスカートが買える
などなど。たくさん書きました。
それを毎日見える所に貼り、毎日読みました。

もちろん株とFXの口座を解約しました。
それに関する本も全て売りました。
とにかく思い出すものは捨てるのです。

まだまだ、これ位では、未練たらたらなので
空いた時間が出来ないように、本業の他に
副業を2カ所で始めました。(今も続いています)
とても体力を使う仕事を始めたので、毎日
クタクタで、株、FXの事は忘れていきました。

本当にギャンブルを辞めようと思ったならば
気が変わらないうちに、副業の面接も含めて
2~3日でやってしまうのです。

そして借金返済に関しては、稼いだお金を全て
返済に充てるのです。
(家賃、光熱費とわずかな食費以外)
自分に厳しく、ダラダラ返さないで、短期勝負です。

そうやって借金返済に使った1年間で、もう
二度と株、FXに手を出さない体質になりました。

前回もブログに書きましたように、負けた分を
取り戻したいという感情が強すぎるからこそ、
永遠に負けるので、もう手を出しません。

素敵な生活をしたいので。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ