ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

地獄を経験する事(借金その2)

タイトルがとても怖いですが、、、
私の借金が250万円に膨れあがった時、夜中に
何度も、「助けて」と、叫んでいたらしいです。
(それを聞いた友人は、気持ち悪かったと思いますが
 私は、全く記憶がありません)

表面は平然を装っていても、借金が恐怖で精神的に
追い詰められていました。

実は、株とFXを始める前には、貯金が400万円近くあり
ましたので、株とFXで、650万円無くしてしまったのです。

でも、こんな私だからこそ、借金をしている方がいたら
伝えたいです。
1年間だけは、死に物狂いで働いて、自分の力で
借金を返してください。
そうすると自分の事が大好きになり、もう借金をしなく
なります。
1年間頑張ってみてから、また次の段階を考えて
みたらいいのかなと思います。

私の両親は大手企業で働いていて、貯蓄がたくさん
あるのは知っていました。
しかし1円も借りずに、一人暮らしを続けながら
250万円を完済しました。
年取った両親に、心配をかけたくなかったのです。


小さな頃から、裕福な環境で育ててもらったのに
自分が株、FX(ギャンブル)中毒なり、下着や靴下も
買えなくて、職場では、安いボロボロな服を来て、
弁当箱にうどんを入れているのでいつも笑われ、私も
明るく振舞ってはいたけど、心の中は情けなくて、
本当に苦しく悲しかったです。

でも負けてはいられません。まず借金返済のために
生命保険を解約して、ブランドの服や、バック、本を
売りました。(これは断捨離でスッキリしました)
もちろんクレジットカードはハサミで切りました。
FXは二度と出来ないように、解約しました。
(早くすれば良かったです)

それでも、まだまだ借金は減りません。
カップラーメンは、とても贅沢なので、1玉10円の
うどんが大活躍です。
風呂は、もったいないので、シャワーを3日、夏は2日に
一度です。(実は今も2日に一度です)
トイレットペーパーがもったいないので、トイレは会社で
済ませます。
髪の毛は自分で切ります。
冬はふとんを体中に巻いて過ごします。そして窓には
拾ったプチプチを貼ります。
乳液は200円のNIVEAです。

そして仕事はトリプルワークで毎日クタクタです。

毎月20万近くを返済していましたので、約1年で
無事、借金を完済しましたーー☆☆
本当に苦しかったけど、終わってみれば、自分自身が
とても成長して人生で今の自分が一番好きです。

仕事は年齢的に、疲労で倒れてしまったので
出勤数は減らしましたがトリプルワークは今も続けて
います。

人間だから失敗する事もあります。
しかし、頑張って乗り越えて見ると、良い事が待っているかも
知れないです。

食事はうどんを卒業して、お肉も野菜も食べています。
1回の自炊で3日分は出来ます。
f:id:restart555:20170328213851j:plain



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ