ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

儲けたいという感情(借金その1)

まずは過去を振り返り、反省の意味も込めまして、
借金について書きたいと思います。

借金は約1年前に完済しましたが250万円以上は
あったと思います。
株やFXに手を出し、約5年間、借金を繰り返す
生活をしていました。

最初は、ビギナーズラックというように、約3か月で
300万円ほど儲かり、株、FXに夢中になりました。
どんどん、めちゃめちゃな買い方をしていくようになり
信用取引で買った株が、一気にマイナスへ落ちて
一気に借金になりました。

それでも儲けていた時のワクワクが頭から離れず
借金を繰り返して、株、FXの中毒になっていました。

せめて、儲かっていた時と同じようにやればいいのに、
取り戻したい、儲かりたいという感情が余計、
負け続けました。そう、私のやり方が、ただの
ギャンブルになっていたのです。


ふと自分の姿を鏡で見た時、髪の毛はボサボサ。。。
睡眠不足でお肌はガサガサ、服は5年買ってないし、
みすぼらしい自分の姿に。。。
もうこんな生活は、辞めようと決心しました。

明日は、250万円の借金完済の道を書きます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ