
ダメな私の再出発☆貯金0から1000万貯める☆

☆2016年6月0円→2017年5月119万円☆ 45歳一人暮らし♪節約とトリプルワークを綴ります

たったの20万円

今日は、めずらしくトリプルワークの全てが
お休みです。
ちょっと、朝寝坊して日頃の疲れを取りました。
寝過ぎて逆に頭がボケーっとしていますが。

そうそう、、、
夢の中で、貯金額がたったの20万しかないって。。。
誰かに言われて目を覚ましました。。。

自分でも、まさか、、、この年齢でたったの
20万のはずないよって、寝ぼけて考えていたら
そう。。。通帳には20万だけ。現実でした。

30代の時は貯金額400万はあったので、現実の
数字を見て、はあ。少ないなーって実感します。

ブログで借金と、借金返済の経緯を
お話しましたが。。。

負けてはいけません。生きているのですから。
頑張って貯金額増やすぞーー。。。
そこで提案ですが、通帳の残高をこのブログに
のせていこうと思います。
モチベーション上がります。

ちなみに、補足ではありますが、
借金返済が終わった約1年前から、毎月23000円
確定拠出年金に加入しています。
(本日の残高 24万円)

あと、実は借金している時に、買った株が
塩漬け状態で、証券口座に残っています。
(本日の残高 35万円)プラスになったら売ります

実質、確定拠出年金24万円
証券口座35万円
郵貯口座20万円 

資産合計79万円
借金返済から約1年でよく頑張りました
f:id:restart555:20170408151730j:plain

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




痩せない。。。

トリプルワークのひとつ、飲食店の厨房が終わって
家に帰りつくと22時過ぎます。

そこからお腹ペコペコですが。。
もちろんダイエット宣言したばかりなので
ヨーグルトのみ食べました。
ただし、ヨーグルトガッツリ食べて、
甘いコーヒーも飲んでしまいました。
体重は。62キロ。。うん。。。増えてる。
まあ、まだ初日です。
焦らずいきたいです。

しかし。。。本当に立ち上がれなくなるくらい
激務な仕事をしているのに、体重が減らない
理由の一つに、22時過ぎに食べている時間が
大きいのかなーー。。。
食べたら、そのまま眠ってしまいます。

だからといって、本業が終わって、厨房の
バイトに走って行かないと遅刻です。
早めに夕飯食べる時間は全くありません。

食べるの大好きですが、昨日宣言したように
1ヶ月だけは、ヨーグルトと甘酒で
頑張るぞーー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




貯金とダイエット似てる

私は170センチと高身長ではありますが、体重が60キロ
超えてしまいましたーー。。

こんなに、こんなに働いているのに。

60キロ超えた私は、鏡を見るとやっぱり丸いです。
私のベスト体重は、高校生くらいから55キロです。

そろそろ本格的にダイエットに取り組みます。
4月の1ヶ月間、ダイエット期間にして
夜はヨーグルトと甘酒のみで頑張ります。

しかし我慢ばかりしているとリバウンドを
してしまうので、朝は好きな物をしっかり
食べようと思います。

なんだか、貯金とダイエットは似てると言いますね。
目標を達成すれば、嬉しい出来事です!
その道のりは、ちょっと辛いですが頑張ろう。

クラムチャウダーです。
f:id:restart555:20170404203951j:plain
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




所得補償保険

ブログを始めたばかりなのに、2日間もお休みして
しまいました。。。

副業が激務で、部屋に帰ったら座り込んで、そのまま
眠ってしまう生活が、続いています。

副業の一つは、飲食店の厨房ですが、ベテランの女性が
辞めてから走り回っています。

次の副業はホームセンターです。春は進学などで
新しい生活用品が売れて、レジは行列です。
残業もしてきました。

本業は派遣社員として働いています。

体力的にも強い方では無い上、正社員ではないので
ふと病気で働けなくなったら、どうしようと不安に
なる時があります。

簡単に生活保護を考える人がいますが、それは
あまり良い考えではありません。
本当に、本当に、本当に、困っている方の為の
生活保護です。

私達は、万が一働けなくなった時の事も考えて
生きていかないといけないのですが、
所得補償保険に少し興味あります。
まだ詳しく調べる事が必要なのですが、
短期間の病気であれば、貯蓄でなんとかなるけど
長期になると、貯蓄では足りなくなりそうです。

あまり保険にお金をかけたくはないですが、
この所得補償保険に関しては、今一番の関心事です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




トリプルワークしています

仕事は、トリプルワークをしています。

平日の昼間は、事務の仕事(派遣)
平日、日曜の夜は、飲食店の厨房
土曜日は、ホームセンター

大体、休みなしで働いていても、トリプルワークの
合計は、毎月24万円位です。

更に、今、飲食店の厨房では、ベテランの女性が
辞めたので、少人数で走り回っていて毎日クタクタ
です。
でも辞めたいとは思わないのです。

貧乏だーーとか、愚痴を言う時間あるなら働き
ましょう。。。
汗を流すって本当に爽快ですよーーー。
何歳になっても、本気になれば仕事はたくさん
あります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




ギャンブルを繰り返す私が辞めれたのは(借金その3)

私は5年間、株、FX中毒になり苦しみました。
それまでは、お金に関しては、小さな頃から、お小遣いを
全て貯金して、無駄遣いをしない人間でした。

しかし何気に始めた株と、FXが、すごい勢いで儲けて
今まで味わった事ないアドレナリンが出て、興奮状態に
なり、そこから一気に転落していきました。

ギャンブル中毒になると、辞めたくても辞めれないのです。
この言葉が適切か分かりませんが、もう病気なのだから
脳がおかしくなっています。

でも本気で辞めようと思ったきっかけは、自分の強い
意志は、もちろんですが、
昔、私の事をとても好きでいてくれた彼と再会した時、
私の姿があまりにも、みすぼらしくて振られてしまった
のです。

株、FXに、貯金、給与の全てをつぎ込んで、更に
借金までしていたから、食生活もめちゃめちゃで
服や化粧など、外見にかけるお金の余裕はありません。
女性として終わっています。

まず紙に、株、FXを辞めたら、どれだけ素晴らしい
日々がやってくるのか書き込みました。
暖かいごはんが食べれる。
アロマの香りのハンドクリームが買える。
お友達と食事が出来る。
可愛いスカートが買える
などなど。たくさん書きました。
それを毎日見える所に貼り、毎日読みました。

もちろん株とFXの口座を解約しました。
それに関する本も全て売りました。
とにかく思い出すものは捨てるのです。

まだまだ、これ位では、未練たらたらなので
空いた時間が出来ないように、本業の他に
副業を2カ所で始めました。(今も続いています)
とても体力を使う仕事を始めたので、毎日
クタクタで、株、FXの事は忘れていきました。

本当にギャンブルを辞めようと思ったならば
気が変わらないうちに、副業の面接も含めて
2~3日でやってしまうのです。

そして借金返済に関しては、稼いだお金を全て
返済に充てるのです。
(家賃、光熱費とわずかな食費以外)
自分に厳しく、ダラダラ返さないで、短期勝負です。

そうやって借金返済に使った1年間で、もう
二度と株、FXに手を出さない体質になりました。

前回もブログに書きましたように、負けた分を
取り戻したいという感情が強すぎるからこそ、
永遠に負けるので、もう手を出しません。

素敵な生活をしたいので。。。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ




地獄を経験する事(借金その2)

タイトルがとても怖いですが、、、
私の借金が250万円に膨れあがった時、夜中に
何度も、「助けて」と、叫んでいたらしいです。
(それを聞いた友人は、気持ち悪かったと思いますが
 私は、全く記憶がありません)

表面は平然を装っていても、借金が恐怖で精神的に
追い詰められていました。

実は、株とFXを始める前には、貯金が400万円近くあり
ましたので、株とFXで、650万円無くしてしまったのです。

でも、こんな私だからこそ、借金をしている方がいたら
伝えたいです。
1年間だけは、死に物狂いで働いて、自分の力で
借金を返してください。
そうすると自分の事が大好きになり、もう借金をしなく
なります。
1年間頑張ってみてから、また次の段階を考えて
みたらいいのかなと思います。

私の両親は大手企業で働いていて、貯蓄がたくさん
あるのは知っていました。
しかし1円も借りずに、一人暮らしを続けながら
250万円を完済しました。
年取った両親に、心配をかけたくなかったのです。


小さな頃から、裕福な環境で育ててもらったのに
自分が株、FX(ギャンブル)中毒なり、下着や靴下も
買えなくて、職場では、安いボロボロな服を来て、
弁当箱にうどんを入れているのでいつも笑われ、私も
明るく振舞ってはいたけど、心の中は情けなくて、
本当に苦しく悲しかったです。

でも負けてはいられません。まず借金返済のために
生命保険を解約して、ブランドの服や、バック、本を
売りました。(これは断捨離でスッキリしました)
もちろんクレジットカードはハサミで切りました。
FXは二度と出来ないように、解約しました。
(早くすれば良かったです)

それでも、まだまだ借金は減りません。
カップラーメンは、とても贅沢なので、1玉10円の
うどんが大活躍です。
風呂は、もったいないので、シャワーを3日、夏は2日に
一度です。(実は今も2日に一度です)
トイレットペーパーがもったいないので、トイレは会社で
済ませます。
髪の毛は自分で切ります。
冬はふとんを体中に巻いて過ごします。そして窓には
拾ったプチプチを貼ります。
乳液は200円のNIVEAです。

そして仕事はトリプルワークで毎日クタクタです。

毎月20万近くを返済していましたので、約1年で
無事、借金を完済しましたーー☆☆
本当に苦しかったけど、終わってみれば、自分自身が
とても成長して人生で今の自分が一番好きです。

仕事は年齢的に、疲労で倒れてしまったので
出勤数は減らしましたがトリプルワークは今も続けて
います。

人間だから失敗する事もあります。
しかし、頑張って乗り越えて見ると、良い事が待っているかも
知れないです。

食事はうどんを卒業して、お肉も野菜も食べています。
1回の自炊で3日分は出来ます。
f:id:restart555:20170328213851j:plain



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ



儲けたいという感情(借金その1)

まずは過去を振り返り、反省の意味も込めまして、
借金について書きたいと思います。

借金は約1年前に完済しましたが250万円以上は
あったと思います。
株やFXに手を出し、約5年間、借金を繰り返す
生活をしていました。

最初は、ビギナーズラックというように、約3か月で
300万円ほど儲かり、株、FXに夢中になりました。
どんどん、めちゃめちゃな買い方をしていくようになり
信用取引で買った株が、一気にマイナスへ落ちて
一気に借金になりました。

それでも儲けていた時のワクワクが頭から離れず
借金を繰り返して、株、FXの中毒になっていました。

せめて、儲かっていた時と同じようにやればいいのに、
取り戻したい、儲かりたいという感情が余計、
負け続けました。そう、私のやり方が、ただの
ギャンブルになっていたのです。


ふと自分の姿を鏡で見た時、髪の毛はボサボサ。。。
睡眠不足でお肌はガサガサ、服は5年買ってないし、
みすぼらしい自分の姿に。。。
もうこんな生活は、辞めようと決心しました。

明日は、250万円の借金完済の道を書きます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ



はじめまして

はじめまして。

あと数日で4月ですね。

新しい季節になり、気分一新でブログを始めたいと思います。

 

私は45歳、派遣社員、独身なので一人暮らしです。

さらに、株やFXで負けて、借金まで背負った事があります。

(今は自分の力で、無事完済しました)

実は、私のように、どん底まではいかなくても、周りの同級生で

派遣社員、一人暮らし、貯金0の人が、意外といる事が分かり

ました。

人生は何歳でも、本気になればやり直せると信じています。

そういう方への励みになれたらいいなと思います。

 

家賃も含めて10万位で生活して、15万以上は貯蓄(投資信託)を

しています。

 

仕事は、平日の昼間は派遣社員

主に平日の夜は飲食店の厨房、

主に土曜日はホームセンターでレジ、

3ヶ所で働いています。

 

節約生活も含めて、明るく幸せなブログにしていけたら

いいなあと思います。

f:id:restart555:20170326125321j:plain